ララララーメン!!!

お寿司とラーメンが大好きなあめだま。の日常ブログ🌷

手紙

こんにちは!!

あめだまです🍬

 

前回落ち込んだ記事を綴ったらお優しい方々が温かいメッセージをくださいました☺️💕

ありがとうございます🌸

とても励みになりました✨

 

遠くへ住んでいる兄に、8枚ほど手紙を書いて送りました✉

兄はもう結婚して4つになる息子がいます。

約2年前にわたしと兄はケンカをしたっきり連絡をとっていないのです。

 

母と弟の病状(2人とも精神疾患)が悪くなってから、お正月とお盆の帰省はしないでほしいとの母からのお願いで、兄とは会っていなかったのですが

(母が人と会うこと、来客が怖い時期だったため)

その時期はわたしも母と弟の看病で精神的に辛かったので、色々と兄に相談に乗ってもらっていたのです。

 

そしたら兄が突然わたしに会いに行きたい、と連絡してきてくれました。

母にそう伝えたら

"会うのが怖いからとにかく今はうちに来ないでほしい"

との一点張りだったので、わたしは兄に何度も謝りました。

気持ちは嬉しいが会えない、と。

 

そしたら兄はかなり怒ってしまい、メールアドレスなどを変えて一切連絡をしてくれなくなりました。

 

悪いことをしたなぁと後悔しています。

兄はいつも親身に相談に乗ってくれて、味方でいてくれたのに、せっかくの気持ちを台無しにしてしまいました。

 

なので、わたしも少し病状がよくなったので今までの気持ちを手紙に綴りました。

これで仲直りしてくれるかはわかりませんが、少しでも兄に、"いつも感謝してます。"という気持ちが伝わればいいなぁと思っています。