ララララーメン!!!

お寿司とラーメンが大好きなあめだま。の日常ブログ🌷

雑記

おはようございます!

あめだまです🍬

 

最近情緒が不安定です😭

わたし彼氏いたことないし、精神疾患を患ってるけどこれから先恋人できるんだろうか、、、

結婚できるんだろうか、、、

薬飲んでるけど、子供産めるんだろうか、、、(めちゃくちゃ子供ほしい)

 

主治医の先生に聞いたところ、

いまは悪くない状態だけど再発しないために薬はずっと飲んだ方がいい。

子供に関しては一時的に薬を失くしたり弱くしたりできるから対処はする。

とのこと。

不安しかない😇😇😇

 

母に、わたし結婚できるのかな?と聞いても

母"お祖父さん(わたしの祖父、父の父)が精神疾患で入院してたんでしょ?

わたしそれ結婚してから知ったわ、結婚する前に身内にそういうひとがいるって知ってたら結婚しないね!!!"

 

そんな、、、、😭😭😭😭😭😭😭

そう言ってる本人の母だって、わたしの弟だって精神疾患なのに〜〜〜!!!!

 

またネットで調べたら、、、

"精神疾患の男性と結婚したいのですが、親に止められます。どうしたらいいですか?"

という質問に対し、

"やめときなさい"

という回答がほとんど、、、😇😇😇

やっぱりみんな結婚するなら心身ともに健康なひとがいいんだな、、、

 

もう、、、わたしは人並みの幸せも掴めないのか、、、(死)

わんわん泣きました。

久しぶりにひどく塞ぎ込みました。

落ち込みました。

死にたくなりました。

 

でも、わからないじゃないですか!!!!!

だってわたし、病気治しますもん!!!!!

それに病気でも、それでもわたしが好きって言ってくれる男性、この世界にひとりくらいいるかもしれないじゃないですか!!!!!!!

 

わたしは自分を諦めたりしません!!

自分の可能性を摘んだりしません!!!

だってこの先何が起こるかなんて誰にもわからない💢💢💢

 

あと最近昔のひとに会いたくて仕方がないです。

まずは以前ブログに綴った高校時代のクラスメイトの男の子。

もう完全に彼に惚れてます😇😇😇

会いたくて会いたくて苦しいです。

寝ても覚めても彼のことを考えています。(暇だな)

 

もうひとりは大学時代、オーストラリアに留学をしたときにお世話になった3つ上の先輩。

とても良くしていただきました。

大好きな先輩です。

 

わたしが病気になってから、病気だと知られるのが怖くて連絡を絶ってしまってから5年。

幸いFacebookは繋がっているので5年ぶりに勇気を出して開いてみました。

彼女がどうしてるか気になったので。

 

職は変わっていましたが元気そうでした。

もう少し体調がよくなったら、食事に誘ってみます!話がしたいので。

そして、病気で連絡出来ませんでした、ごめんなさい。と正直に伝えようと思います。

病気のことを打ち明けるのは家族以外で初めてだし、失望されるんじゃないかと怖くてたまりませんが、先輩には言っておきたい、、、そう考えるようになりました。

これでもし嫌われてもいいや、そう思ったんです。

 

人に会いたくなるのは、きっと病気がよくなっている証拠。

ゆっくり前進していきます🌷