ララララーメン!!!

お寿司とラーメンが大好きなあめだま。の日常ブログ🌷

おはようございます!!

あめだま。です🍬

今回はわたしの小学校時代の思い出を綴ります✨

 

小さい頃のわたしは、教師や大人から見たら

とても賢い子、または変な風に頭のいい子

のどちらかを言われることが多かったです。

教師からすごく好かれるか、すごく嫌われるかの2極!!

でしたね(笑)

 

小学校1.2年生のとき、、、

①テスト返却

採点されたテストを順番に返されたとき、わたしは気づいて叫びました。

あーーっ!!テストの紙に、前のひと(名前の順でひとつ前のひと)の点数が写ってる!!

 

きっと、先生が生徒のテスト用紙を重ねて採点していたら、ボールペンで写っちゃったのでしょうね。

先生は

前のひとの点数を見ちゃいけません!!!!

と怒りました。

 

わたし

へ?テスト返されたらよく見直ししなさいって先生は言いましたよ。

それに大事なテストなのに、先生前のひとの写しちゃったのがいけないと思います。

先生

、、、、。(黙る)

 

悪気はないんです!!!!

わたしは思ったことをそのまま言ってるだけなんです!!!

 

②パン

給食で、わたしがパンを食べていたら、味噌汁の中に落ちてしまいました。

 

先生、パンが味噌汁まみれになっちゃいました。新しいパンに取り替えていいですか?

味噌汁にパンがついても食べられます!!

取り替えちゃだめです!!!

え、、、先生は味噌汁まみれのパン食べれるんですか?

もちもん食べれます!!!

じゃあ、先生にあげます✨

、、、、(黙る)

 

③手紙

クラスの女の子の中で手紙交換が流行っていました。

数人の女の子は楽しそうに先生に手紙を渡していましたが、わたしは発見して叫びました。

 

あーーーっ!!!〇〇ちゃん達が先生にあげたお手紙、捨ててあるーーー!!!!

女の子たち

えーーーっ!?!?

 

ほら!!ゴミ箱にあるよ!!!

ほんとだぁ、、、誰が捨てたんだろう😭

先生だよ!だって〇〇ちゃんは先生にお手紙あげたんでしょ?きっと先生はお手紙いらなかったんだよ。

先生はそんなことしないよ!!!😭

先生、その脇を静かに通りすぎる、、、。

 

③ドッグフード

遠足に行ったとき、わたしはまた発見して叫びました。

 

あーーーっ!!!先生、犬のうんち踏んでるーーー!!!

先生

これはドッグフード食べてる犬だから大丈夫です!!!

え?ドッグフード食べてると何が大丈夫なんですか?おばあちゃんちの犬はねこまんま食べてるけど、ねこまんまの犬だとダメなんですか?

、、、、(黙る)

 

こんな感じです(笑)

教師からしたら、厄介な生徒ですね。🌸