ララララーメン!!!

お寿司とラーメンが大好きなあめだま。の日常ブログ🌷

週一の🌸

こんにちは!!

あめだま。です🍬

 

今日は週一のOT(作業療法)に行って来ました。

OTとは精神疾患者が社会復帰のために集まって、カラオケやらミニゲームやらすることです。

いわゆる座談会ですね(笑)

 

わたしは4年前から精神疾患を患い、通院して2年半経ちます。

これで

"この子主婦って感じじゃないし、でも毎日暇そうだし何なんだろう?💭"

って思ってらっしゃる方は謎が解けたかと思います。

 

OTに来ているメンツが面白いのでそれについて綴りますね✨

 

①ニヤニヤくん(わたしがあだ名付けました)

10代の男の子です。

ええ、その名の通り、常に楽しそうに笑ってるんですよ、ひとりで(笑)

 

誰かが歌っているときも(カラオケ)喋っているときもニヤニヤくんは

ニヤニヤニヤニヤウヒヒッフフフティヤッハッハッwwww

笑いすぎだろwwww

 

実はこの笑い、立派な病気の症状なんです。

空笑(くうしょう)と言って、統合失調症の症状であり、おかしくないのに無意識に笑ってしまうことです。

 

傍からみたら

なんだか分からないけど嬉しそうなひと

ですね(笑)

ニヤニヤくん、とても優しくていい子ですよ🌸

 

②気遣いさん(わたしがあだ名付けました)

50代の男性です。

 

わたしが縫い物をしていると、、、

あの、何かお手伝いすることがあれば手伝います!!何かすることありますか?

 

看護師さんがOT室に入ってくると、、、

おはようございます!!ご苦労さまです!!何かお手伝しましょうか?

 

わたしが読書していると、、、

あの、僕は滅多に笑わないのですが、僕の顔怖くありませんか?怖がらせてるつもりはないのですが、申し訳ありません。どうですか?

 

聞きすぎだろwwwwww

 

ちょっとwww

集中して縫い物や読書ができないwwwwwwww

このように、とーっても気配り、気遣いのできる優しい男性なんです🌸☺️

 

今日はここまで🌷

精神疾患の方は世間ではあまりいいイメージを持たれていませんが、ちょっと真面目すぎるだけで実はとても素敵なひとばかりなんですよ✨

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ