ララララーメン!!!

お寿司とラーメンが大好きなあめだま。の日常ブログ🌷

じゃがいも

おはようございます!!

 

f:id:amedaman1512:20170619080614j:image

 

これ、もらいました。

 

f:id:amedaman1512:20170619080614j:image

 

じゃがいも、もらったんですよ、タダで!!!!!(しつこいw)

 

わたし痩せるために毎朝5時くらいに30分くらいの散歩をしているのですが、お決まりの畑沿いの散歩コースを歩いていたところ、農家のおじいさんがいて、、、

 

おっはようございまーす!!(わたし)

昨日そこの100円野菜の玉ねぎ買いましたぁーーー!!!

美味しかったでーーーーす!!!(朝からうるさいw)

 

と声をかけたところ

*100円野菜・・・農家の方が育てた野菜が、無人野菜売り場で100円 で売ってるんですよ

 

そーかー!

姉ちゃん、じゃがいも持ってきなーー!!(おじいさん)

 

と、言われ、、、

f:id:amedaman1512:20170619080614j:image

もらったんです!!!!(大声)

 

少しおじいさんと立ち話して、わたしの帰り際におじいさんが

 

姉ちゃんにこれからいいことがありますように

 

と言ってくれました。

 

(´;ω;`)

嬉しい(´;ω;`)涙

 

じゃがいももらっただけでも嬉しいのに、赤の他人にこんな素敵な優しい言葉をかけてくれる方いますか!?!?!?

心が洗われました。

 

最近いいことないなぁと塞ぐことが多かったのですが、落ち込んだときはおじいさんとの出来事やこの言葉を思い出そうと思います。

 

だって、おじいさんに会えた時点で最高にいいことは起こっているんだから💕

 

おじいさん、ありがとう🌸

 

ということで、このブログを読んでいるあなたにもいいことがありますように✨