ララララーメン!!!

お寿司とラーメンが大好きなあめだま。の日常ブログ🌷

友達

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あめだまです🍬

 

先日、中学校のときの同級生とランチしました🍴💓

それはもう楽しくて、嬉しくて、時間が経つのがあっという間で幸せでした💕

 

5年前、大学でのいじめが原因で

(犯罪と言えるほど悪質ないじめでした)

うつ病を患ったわたしは、病気だと知られるのが怖くて全ての友人関係を絶ってしまいました。

 

でも、5年経った最近思ったのです。

わたしは何も悪いことをしていないのだから、病気だということに引け目を感じる必要はない!!!!!!

と。

 

なので、病気だと知られるのを恐れるのを、隠すのをやめ、0から友達をつくることにしたのです。

(そして前々回の記事綴ったポムポムプリンカフェに、ネットでできた友達と行ったのです🍮)

 

そして病気になってから利用していなかったFacebookで中学のときの大好きな友達を探し、見つけ、連絡しました。

 

軽い調子で

「病気で働けないんだ〜!」

と伝えたら、お見舞いに行く!と行ってくれたのです。

嬉しくて、嬉しくて、涙が止まりませんでした。

離れて暮らしている兄だってお見舞いに来てくれたことなんてない。

 

「入院はしていないから、お見舞いは大丈夫だよ!」

と伝えたら、

「じゃあランチ行こう!会いたい!」

と仕事で忙しいはずなのに二つ返事で言ってくれたのです。

 

そして会った当日、びっくりしました。

あまりにも綺麗になっていて、話をして性格がひと回りもふたまわりも大きくなっていて。

 

友人は、わたしが中学の頃美術部だということを覚えておいてくれていて、オシャレでアーティスティックなお店を予約までしてくれたのです✨

もう感激です😭

 

f:id:amedaman1512:20171102150137j:image

 

f:id:amedaman1512:20171102150041j:image

 

 f:id:amedaman1512:20171102150245j:image

 

サラダ、メイン(牛ほほ肉の煮込み、めちゃくちゃ美味しかったです💕)

デザートがついて千五百円!

お得ですよね!!

 

友人と会う前、中学のときの友達と会う約束した!

と家族に話したら、父が

会いたいなんて建前に決まってる。みんな仕事して忙しいんだから、昔同級生だったお前のことなんて忘れてるよ。仕事も何もしてないお前と会ったって何のメリットもないんだから、イヤイヤ会ってくれるんだよ。

 

兄は

病気のことを話したら相手に負担になるし迷惑になるよ。

 

と。

ひどいですよね😭

これを言われてかなり落ち込みました。

でもそれが現実だと受け止め、友達と再び会うことに期待はしないで行きました。

 

でも、

友人は、

「〇〇ちゃん(わたしの名前)だからすぐ会いたかったんだよ!

連絡くれて本当に嬉しかったんだもん!

わたしだって建前は使うし、Facebookで繋がっただけで、そこから世間話しておわりっていうのがほとんどだよ」

と。

 

嬉しくて嬉しくて感動しました。

こんなに素敵なひと、この世にいるんだ、と思いました。

 

そして、「重い病気なの?」と聞かれ、病気のことを詳しく話したら、フォークを置いて真剣に聞いてくれました。

身内以外に、病気のことを詳しく話したのは初めてだったので、話している途中泣いてしまったのですが、友人はそれでも温かく笑顔でいてくれました。

 

そして、プレゼントまでくれたのです!!!

びっくり!!!!

とてもいい香りのアロマスプレーです✨

 

有難いなぁ、幸せだなぁ、と強く思いました。

そして、製薬会社に就職し、一人暮らしをして、朝の8時から夜の8時まで働いているのにキラキラして笑みの絶えない友人をみて、

わたしも働きたい。と心の底から思いました。

 

いままで、周りは働いているのにわたしは働いてない、早く病気を治してはたらかないと💦

とプレッシャーを感じていたのですが、友人のおかげでそれはなくなりました。

 

今月は予定が詰まっているので、来月からアルバイトを探して始めようと思います︎💪('ω'💪)

そして、次友人に会ったときにいい報告ができるようにします!!

 

 

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あめだまです🍬

 

突然ですが恋をしています。

以前記事に綴った、夢に出てくる高校の頃のクラスメイトの男の子です。

正確にはもう23歳になっているので、"男の子"ではなく立派な男性ですね。

 

7月中旬頃、何日も連続でその男性が夢に出てきて、気になって好きになってしまい、それから4ヵ月経ったいまも夢に出てきます。

 

好きで好きで、苦しいです。

でも連絡手段もないし、一人相撲状態なので、

会って顔がみたい、話がしたい。

そして本当に好きなのか確かめたいです。

 

高校の頃、その男性に想いを寄せられていたのですが、わたしは他に好きな人がいました。

でも、クラスメイトからわたしがいじめられていたのを守ってくれたその男性にお礼がしたいと思い、

卒業式にメールアドレスをわたしはその男性に渡したのです。

 

でも、メールは来ませんでした。

わたしは大学に進学、彼は浪人で、勉強に専念するためなのか、はたまたわたしに気がなくなったのかわかりませんが、大学2年までメールアドレスを変えずに待っていたのですが、連絡は来ません。

 

大学一年の時Facebookを始めたら、彼もFacebookをやっていることを知りました。

本当にわたしが好きなら、Facebookでも連絡してきますよね。

 

それでもいまになって彼が好きで好きで苦しいです。

Facebookで連絡してみようか本気で考えました。

振られてもいい、連絡を無視されてもいいと思っています。

 

でも連絡したところで結果は見えている。

彼はわたしにもう気がないことも。

高校卒業からもう6年も経っているのにいきなり連絡したら警戒される。

今頃なんだよ、と迷惑がられる。

 

しかもわたしにはうつ病で、働けないというハンディがあるのです。

みんなは社会人になり自立し、就職していて忙しい。

万が一会って話ができても、レベルが違いすぎてしまう。

 

みんなは前を向いてどんどん進んでいるのに、わたしは暇だからきっと過去に縛られてしまうのだと思います。

 

美輪明宏の名言にこんなのがあります。

 

f:id:amedaman1512:20171023145040j:image

これを読んで、この恋心はわたしの中に閉まっておこうと思いました。

 

直接言えないならせめてここで。

 

好きです。大好きです。

高校の頃、守ってくれて、好きになってくれて、ありがとう。

どうか元気でね。幸せに。

 

ポムポムプリンカフェ

おはようございます!

あめだまです🍬

 

風邪で2週間寝込んでました😭

1回軽い風邪を引いて、治ったと思ったらぶり返しでひどかったです😭

なのでブログを更新できずに休んでいました。

いまはだいぶ良くなって、咳だけです!

 

先日、友達と原宿のポムポムプリンカフェに行ってきました💕

f:id:amedaman1512:20171022075429j:image

お気に入りのワンピースを着て行きました💕

店内がポムポムプリンをモチーフとした黄色でとっても可愛くて癒されます☺️

 

f:id:amedaman1512:20171022075512j:image

f:id:amedaman1512:20171022075520j:image

わたしが食べたのはローストビーフ丼!!

卵の黄身が帽子になっていて、薔薇の形をしたローストビーフをポムポムプリンが持っているんです🌸

 

とっても美味しかったです💕

ローストビーフが柔らかくて、タレが甘辛くてさっぱりしてました!

 

f:id:amedaman1512:20171022075657j:image

友達が食べたのはビーフストロガノフ!

味見させてもらいましたが、これもとっても美味しかったです!

正直、行く前は料理が可愛いだけで味に期待していなかったのですが、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました😂

 

f:id:amedaman1512:20171022080411j:image

10月いっぱいまでの期間限定のデザート、桝に入った抹茶ティラミスです!

これは京都の抹茶館の限定デザートなんですよ💕

今まで食べたティラミスの中で1番美味しかったです!!!

3つくらい食べれますね😂

 

友達とたくさんお話して、とっても楽しくて、美味しいものも食べれて満腹満足、幸せです🌸

 

 

 

おはようございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あめだまです🍬

 

先日父と一緒に新宿に行きました✨

"23歳にもなって父親と出かけるの?恥ずかしい(笑)"

と思う方も世間にはいらっしゃるかと思いますが、我が家では至って普通の出来事です☺️

 

わたしが物心ついた頃から母病気でほとんど寝ていたので、買い物も父と一緒🌸

もともとお父さんっ子なので嫌悪感なんて微塵もありません!

また、わたしの父はかなりオシャレでファッションセンスがあるので、服を選んでもらうのに素敵なアイデアをくれるんですよ🌷

 

f:id:amedaman1512:20171011080332j:image

父とわたし。

お気に入りの新しく買った秋物の花柄のワンピースを着ていきました💕

着ているだけでごきげんです🌸

 

f:id:amedaman1512:20171011080428j:image

一緒にツーショットも平気で撮ります(笑)

父に対して気持ち悪いなんて思ったことは1度もありません☺️

 

さて、一緒に新宿のすしざんまいへ行ってきました🍣

f:id:amedaman1512:20171011080544j:image

24時間営業しているので、朝4時起床、朝食5時な我が家にはぴったりです!!😂 

10時に昼食を食べました(笑)

 

f:id:amedaman1512:20171011080723j:image

マグロずくし💕

とーーーっても美味しかったです💕💕

大トロなんて初めて食べましたよ!!、😂😂

 

f:id:amedaman1512:20171011080820j:image

左からノドグロの炙り、サーモン、牡蠣の蒸し握りです!!

ノドグロ初めて食べましたが、お肉みたいでした💕

 

大好きなお父さんと、美味しいお寿司が食べられて幸せです🌸☺️

楽しかったです🍬

 

 

 

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あめだまです🍬

 

お久しぶりです、、、!!

6月から体調不良を訴えていましたが、逆流性食道炎でした!!!!

どこの病院に行っても原因不明で、たらい回しにされ、何の病気なのかな、、、ともんもんとしながら消化器系の病院に行ってやっとわかりました✨

もうだいぶ良くなって、外出もできるし消化のいい食事ならとれていますよ💕

 

それでですね、、、逆流性食道炎の吐き気と食欲不振で2キロ痩せたんですよ!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

なので、、、60.1キロになり、

洋服のMサイズが入るようになったんですーーーー!!!!!😭😭😭

嬉しい😭😭😭

 

Mサイズも入ることだし、6月からの体調不良で4ヶ月外出していなかったので、ずーっとしたかったお買い物、してきたんです💕

 

まずはワンピース!

f:id:amedaman1512:20171004150131j:image

花柄だけど秋物の新作なのです🌸

フレアがとっても可愛い💕

いまの時期にピッタリなのでもう3回も着ました!

 

f:id:amedaman1512:20171004150250j:image

このワンピースに合うカーディガンがあったので、カーディガンだけ父に買って頂きました✨

(カーディガン以外わたしの貯金はたいて買ってますw)

 

f:id:amedaman1512:20171004150342j:image

綺麗なピンク色ですね🌸

秋だとどうしても暗い色の服が多いですが、わたしは明るい色が好きなので、とても気に入ってます☺️

 

f:id:amedaman1512:20171004150451j:image

こちらもワンピース!

 ウエストの刺繍と裾の白いアクセントがお気に入り😍

エストが細くみえるつくりなんですよ!!わたしには有難い!!

二の腕も隠れるし、このワンピースは色々誤魔化してくれて助かります☺️

まだいまは着るには暑いので、早く着てお出かけしたいです!

 

f:id:amedaman1512:20171004150842j:image

最後にコートです!!

ずっと欲しかった😭薄ピンクです!!

ファーは取り外しできます!

こうやって並べるとピンク系が多いですね。白系を買おうとしたのですが、いいなぁと思うものはやっぱり大好きなピンクです🌸

 

欲しい物がたくさん買えて、ずっとしたかったお出かけもできて幸せです(✿´ ꒳ ` )ノ♡

健康ありがたや🙏✨

逆流性食道炎を治すために神社にお参りも行きましたよ!

良くなってからお礼参りもいきました✨

大事ですね☺️

 

 

 

欲しい物

おはようございます!

あめだまです🍬

 

ここのところ体調が良くない、、、😇

生理痛、頭痛、吐き気、、、昨日予約していた美容室も体調不良でキャンセルしてしまいました😭

今日もお出かけする予定でしたが断念、、、

 

もともと外出が好きで家でじっとしているのが苦手なので飽きています(笑)

仕方なく寝ながらできるスマホ業をしています😂

 

欲しいものが!!たくさんあるんですよ!!!!だが先立つものがないwwww

 

ティッシュポーチ

f:id:amedaman1512:20170908083553p:image

最近までティッシュポーチ?何それ?と全く興味の無い分野のものでした、、、

でも!!!ティッシュポーチ持ってるとモテるらしいんですよ!!!!(何だって)

 

ほら、男性にティッシュを差し出すときに、広告の入った貰ったティッシュだと恥ずかしいじゃないですか!

でもティッシュポーチに入っている、これだけで女性らしさがアップ、好印象らしいんですよ!!!

 

まぁ、男性と接する機会がそもそもないですけどねwwwwwwwwwwww

 

②メガネ

f:id:amedaman1512:20170908084016p:image

新しいメガネがほしいです!

いま持っているものは黒縁、赤縁メガネでいかにもメガネかけています!!というメガネの印象が強いので、写真のようなフレームが細い女性らしいものがほしいですね👏

 

③口紅

当方丸5年メイクを全くしなかったのですが、SNSを通してできた友人と会う約束をしてから(相手は女性です)

わたしも綺麗にならなくては!!!!

という強迫観念に駆られ、サボっていたスキンケアを再開し、眉毛をかく練習を5年ぶりにしたり、色つきリップを塗ったりしてます。

 

5年前、大学生の頃はメイクしてましたが、メイクのやり方完全に忘れました、、、😭f:id:amedaman1512:20170908084611p:image

マキアージュのルージュが欲しいのです。

f:id:amedaman1512:20170908084617p:image

色はナチュラルなこれ!!

 

やりたいこと、ほしいものが山ほどあるのですが、体がどうもついていきません😇

早くせっかくできた友達と遊びたいです🌸

 

 

 

手紙

こんにちは!!

あめだまです🍬

 

前回落ち込んだ記事を綴ったらお優しい方々が温かいメッセージをくださいました☺️💕

ありがとうございます🌸

とても励みになりました✨

 

遠くへ住んでいる兄に、8枚ほど手紙を書いて送りました✉

兄はもう結婚して4つになる息子がいます。

約2年前にわたしと兄はケンカをしたっきり連絡をとっていないのです。

 

母と弟の病状(2人とも精神疾患)が悪くなってから、お正月とお盆の帰省はしないでほしいとの母からのお願いで、兄とは会っていなかったのですが

(母が人と会うこと、来客が怖い時期だったため)

その時期はわたしも母と弟の看病で精神的に辛かったので、色々と兄に相談に乗ってもらっていたのです。

 

そしたら兄が突然わたしに会いに行きたい、と連絡してきてくれました。

母にそう伝えたら

"会うのが怖いからとにかく今はうちに来ないでほしい"

との一点張りだったので、わたしは兄に何度も謝りました。

気持ちは嬉しいが会えない、と。

 

そしたら兄はかなり怒ってしまい、メールアドレスなどを変えて一切連絡をしてくれなくなりました。

 

悪いことをしたなぁと後悔しています。

兄はいつも親身に相談に乗ってくれて、味方でいてくれたのに、せっかくの気持ちを台無しにしてしまいました。

 

なので、わたしも少し病状がよくなったので今までの気持ちを手紙に綴りました。

これで仲直りしてくれるかはわかりませんが、少しでも兄に、"いつも感謝してます。"という気持ちが伝わればいいなぁと思っています。